2025年12月2日火曜日

昼間の公園

  散歩をしていて「あっこんなところに公園あったんだ」ということがあります。みなさまはいかがですか?そして、小さめの公園ですと、昼間には誰もいません。夕方以降ですと、お子さまを連れた親御さんや、放課後の小学生たちが公園を利用しているでしょう。公園は誰でも使っていい素晴らしい場所です。

 公園で思い出すのが大きい公園で真夏に日焼けをしていた若い男性でしょうか。パンツ一丁になって日焼けをしていたので思わず2度見をしてしまいました。誰にも迷惑をかけなければ、公園での過ごし方は自由です。それからものすごい大きな公園ですと、入園料を取るところがあります。僕も数回行ったことがありますが、素敵な公園でしたね。また行ってみたいと考えております。

 さて、関東地方は今夜から本格的に冬の気候になるそうです。そろそろ厚手のコートを準備しても良いでしょう。それから寝具。厚めの布団を用意しておくと朝方に困りません。インフルエンザも爆発的に流行していますし、風邪をひくと他のウイルスにやられてしまう可能性もあります。くれぐれも体調管理には気をつけましょう。

 公園にあまり行かないみなさま、気分転換に行ってみても楽しいと思うのです。ベンチに座って読書なんて最高です。今日は昼間の公園について、でした。 



2025年12月1日月曜日

カシミヤのセーター

  薄くてあったかい、そんなファッションアイテムがカシミヤのセーターです。僕も少々、所有しております。これから本格的な冬を迎えますよね。そんな時にはカシミヤのセーターが大いに役立ちます。僕はファッションを卒業しましたが、最低限の服装は気にしています。稀に「おしゃれ」だと言われることも。ファッションを卒業しているつもりなのに不思議なものです。シンプルなのは自覚がありますが。

 セーターは毛玉が気になることがあります。毛玉を「ウィーン」と取る、毛玉取り機。あれはかなり使える商品。毛玉を取った後にはまるで新品のような感覚を手にすることができます。ちなみに肌の弱い人は安いセーターではなく、奮発してカシミヤのセーターをおすすめしたいです。理由は肌がかゆくならないから。安いセーターだと肌の弱い人はかゆくなってしまい、お金のムダとなってしまいます。

 価格という意味でセーターはピンキリ。ご自分のお財布の事情に合ったセーターの購入が必要となってきます。まあ、所詮服は消耗品です。こだわるのもこだわらないのも個人の自由。カシミヤのセーターをお持ちでないかたは1着買ってみて、お試ししてみるのも良いのではないでしょうか。