最近電車に乗って感じたこと、が今日のテーマ。JKや若い女の子のリュック、あるいは通学用バッグにぬいぐるみ型キーホルダーをたくさんつけている人が多いとお見受けします。きっと流行りなのでしょう。印象に残っているのがディズニーのキャラクターのぬいぐるみ型キーホルダーをたくさんつけていたJK。「私ディズニー好きなんです」という主張が一発で理解できます。ただ付け過ぎるとそのうち「あれっ私って付け過ぎかも」とお気づきになると思われます。だから何事も物事には限度が必要。
僕もとあるブランドのキーホルダーが好きでたまに買ったりします。鍵につけたり、それこそリュックにつけたりします。そんなキーホルダーはかわいいとは思いますが、ぬいぐるみ型キーホルダーはちょっと買おうとは思いませんね。ごちゃごちゃした感じになってしまうので、お若い人にはぴったりだとは感じます。
ぬいぐるみ型キーホルダーをつけるもつけないも個人の自由です。しかし、似合うかどうかがポイントとなるので、そこは気をつけたほうが良さそうです。全身鏡の前でちゃんと確認して「大丈夫」と思うのであればぬいぐるみ型キーホルダーをつけても問題ないと思います。そして「ちょっとイタいかも」とお感じになるのであればぬいぐるみ型キーホルダーの装着は控えましょう。似合うか、似合わないかはとても大切なことだからです。

0 件のコメント:
コメントを投稿