2021年1月21日木曜日

新品の良さ

  以前に、知り合いの女の子に「正直、女は若いほうがいいよ」と言われたことがあります。僕は納得も不納得もしませんでしたが、女性が自らそう言うわけですから貴重なご意見として捉えたものでした。要は古女房より若い愛人のほうが良いというわけです。

 ミニマリストになってから僕は新品の良さについて実感することがあります。たとえば、肌着。これは消耗品ですから数ヶ月に1回は買い換えないといけないものです。すると「新品っていいなぁ」と感じます。990円の肌着でも良いと感じるのは、僕が新品好きだからかもしれません。そうです。僕は買い物が好きなのです。「ミニマリストなんじゃないのかよ」そう言われるかもしれません。しかし、僕は1つ1つのアイテムにこだわります。当然、必要最低限のモノにすぎませんが、どうせならアイテムはこだわったほうがいいと思います。

 最近ですと、ユニクロのヒートテックから無印良品のあったかインナーに買い替えをいたしました。着心地が無印良品のほうが良かったからです。百聞は一見に如かず。着てみると全然違いますね。これからもいろいろなアイテムを試してみて、その都度、新品の良さを実感することでしょう。みなさまはどのようなお考えをお持ちでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿