2015年11月19日木曜日

福田こうへいのパワー

 僕は最近福田こうへいさんのコンサートに行ってきました。コンサート会場で開演前にトイレに行ったら、友達同士らしきおじいさん2人が「実は俺さ、紙おむつしてんだ。お前もしたらどうだ」という会話をしており、心配になってしまいました。しかしコンサートが始まると、そんな心配を忘れさせるほどの歌声。それもそのはず福田こうへいさんはもともと民謡歌手なのです。民謡に加え演歌も素晴らしかったです。それから司会のナナオ(マセキ芸能社)さんとの軽妙なトークも見事でした。約2時間15分休まずに、歌とトークで客を楽しませる福田こうへいさんのパワーに圧倒されてしまいました。
 コンサートの途中で、客席に降りてきて歌いながら握手をする福田こうへいさんでしたが、ちょうど歌と歌の合間で僕の近くに来てくださり「ありがとう」と言いながら、握手をしてくれました。その手はとても温かかったです。全員が握手できるわけではないので、とてもラッキーでしたし、パワーを頂けたことを感謝しております。
 演歌界の大御所である北島三郎さんから「君は演歌界の宝だ」と言われた福田こうへいさんですが、その言葉を否定することはできないほど歌の実力があることを、生の歌声を聴いて実感できました。問題はこれからヒット曲に巡り合えるかどうかだと僕は思います。
 福田こうへいの歌声を聴くと寿命が延びるなんていう噂もありますが、あながち嘘ではないな、と思わせるような素晴らしいコンサートでした。握手してもらった手で、一生懸命、絵を描いていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿