人間は誰しもが母親から誕生します。体中タトゥーだらけの人、電車の中で絶叫している人、おかしくもないのに大爆笑している人。彼らにも必ず母親が存在します。そんな偉大な母である女性たち。今日は母の日ということで、私からもこの場を借りてありがとうと言いたいと思います。僕にとって母の日で1番記憶に残っているのが小学1年生の時でしょうか。近所のお友だちのMくんとバスに乗ってデパートに行き、プレゼントを選びに行ったのです。今の子と違って当時子どもだけでバスに乗ることは非常に勇気のある行動でした。当時から僕には行動力がありました(今も同じだな)。プレゼントを渡したら、母はとても喜んでくれました。
単身世帯にとっては母の日や父の日がコンプレックスに感じてしまうこともあるでしょう。とはいえ、母の日や父の日は貴重なイベントのひとつです。新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言下においてもお花屋さんやケーキ屋さんは繁盛していることと思います。ビジネスをする、商売をする上においては母の日や父の日が利用できる手段の1つということは明確で、人間は広告から逃れられないという意味でもイベントは避けては通れない道なわけです。
特にもらって嬉しいプレゼントといえば、やはりお花や手紙なのだと思います。お花は明るい気持ちになりますし、手紙は思い出に残るものです。みなさまも素敵な母の日をお過ごしかとお見受けいたします。ぜひお楽しみくださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿