昔から一度やってみたかったことがあります。それは電気屋さんのマッサージチェアに座って、リラックスすることです。これは相当、勇気がいります。第一に、マッサージチェアで寝ているのは、たいていが暇な人です。つまり、マッサージチェアを利用してみるということは「俺は暇だぞコノヤロー」と言っているようなものなのです。第二に、マッサージチェアを利用している人は、推定ですが、後期高齢者がほとんどです。このような理由からマッサージチェアに座ることを躊躇してしまう自分がいました。
ところが、僕は最近、やたら肩が凝るので試しにマッサージチェアを利用してみました。すると、たいへん気持ちが良くて寝てしまいそうになりました。お店にマッサージチェアはいくつか種類があったので、もみ心地の違いを実感するために数種類のすべてをお試ししてみました(完全に暇じゃないか)。
価格が中くらいのものを使用している時でした。僕は「ああっ」と大きな声を出してしまいました。肩をもむ機械の力が強すぎて、思わずうなってしまったのです。正直、痛すぎて驚いてしまいました。
マッサージチェアはメーカーによって力加減が違うということを学習できて良かったと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿