電車の中で隣に座った人がお線香のかほりがした、そんな経験をしたことがあると思います。僕の家には仏壇がないので親戚の家やお墓参りをする時くらいしかお線香と関わることがありません。あの独特な匂いは僕は苦手ですね。服にしみつくくらい強力な匂いですから、あの匂いが好きな人はあまりいないのではないでしょうか。
気になる人から線香の匂いがしたらちょっと幻滅してしまうでしょう。それから僕はよく街中を散歩したりしますが、戸建てからお線香のかほりがすることはよくありますね。「あれっこの家この間通った時も線香の匂いがした」そんなこともあります。
フレグランスも時間が経つと線香臭くなることがあります。僕も昔はいろいろな香水をつけまくって時間の経過で匂いがどのように変化するのかを楽しんだりもしました。その頃はお香も焚いていて、身体中、何かしらの匂いがしていたと思われます。香水が楽しいのはつける人によって匂いが変わるということ。それから流行りみたいなものがあって、数年経った時に「懐かしいこの匂い」とかなるわけです。それも楽しみの1つです。
お線香のかほりがするフレグランスを売り出したら確実に売れないと思いますが、ギャグで使われることがあるかもしれないので売り出す価値はあるのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿