僕はすね毛をバリカンでカットしていましたが、カットすることをやめにしました。自然に発生して生えてくるものをそのまま、受け入れたいと考えるようになったからです。いわゆるナチュラルってやつ。自然に逆らうことをやめることは大切かなと思います。自然に逆らうと不自然になります。それは避けたいわけです。老いを受け入れることは勇気のいることですが、僕にはできると信じています。ミニマリストになり、ファッションを卒業しているので簡単なものです。
僕がもしも自然に逆らうとどうなるかというと、パーマをかけ、それに合わせた柄物の服を着るようになり、結果的に痛々しい姿となってしまうのです。人間は歳を取ります。それは自然の流れです。自然に逆らってはいけません。本当は顔のひげも生やしたいのですが、僕にはひげが似合わないので、ひげは剃るようにしています。似合うか似合わないかもポイントとなる重要な部分です。
僕は我慢をすることをやめにしました。絶叫したい時には絶叫し、大笑いしたい時には大笑いをする。電車の中でニタニタしたっていいじゃない。そんな感じ。そこらへんの道で絶叫している人をお見かけしましたら、それは僕かもしれませんので、ぜひお声がけくださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿