いや〜おめでたいことがありました。ゴルフのマスターズで松山英樹選手が優勝しましたね。これは歴史的な快挙です。僕はゴルフに精通しておりませんが、打ちっ放しくらいは行ったことがあります。ここで松山英樹選手がなぜ優勝できたのかを考えてみると、圧倒的に体が大きいことが挙げられます。外国人にも引けを取らない体格が前提としてあると僕は分析しております。技術面においては同学年の石川遼選手とも変わらないと思うのですが、彼は小柄で外国で優勝できるとは思えません。
松山英樹選手は現在29歳でアスリートとしてはとても成熟した良い時期であることも挙げられます。若くもなく歳でもない非常に良い年齢なのです。ゴルフは結構歳がいってもできるスポーツですから、松山英樹選手がこれからどれだけメジャーで優勝できるかも非常に興味深いですね。それから子どもたちへの影響も計り知れないものだと思います。松山英樹選手の活躍を見て世界を夢見る子どもたちがかなりたくさん出てくるでしょう。その意味で貢献度はかなり高いものです。これから複数メジャーで優勝すれば国民栄誉賞の候補にも名前を連ねると僕は考えています。
僕も体格に恵まれていればスポーツをやっていたかったです。中学校ではバレーボールをやっていましたが、背が伸びず活躍できませんでした。今ではスポーツは僕にとってやるものではなく見るものです。大リーグの大谷翔平選手も体格がいいですよね。とにかく同じ日本人として、海を渡った彼らの活躍を願うばかりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿