たまに食べるとおいしいのがカップヌードル。これは毎日では飽きてしまいますが、たまに食べると本当に感動するくらいおいしいですね。カップヌードルは日本が開発したものです。災害時や緊急時に活用できることから非常食としても知られています。僕も家にはある程度のストックがあります。地震とか来た時に水道止まったりとかしたら、その時にペットボトルの水を利用すればカップヌードルが食べれます。食にこだわりがない僕はカップヌードルの味はどうでもいいですね。醤油だろうが、シーフードだろうがお構いなし。食べれりゃなんでもいいです。アパレルやっていた時には毎日、同じカップヌードル食べるスタッフがいて「飽きないの?」と尋ねると「コレうまいから」とのことでした。ツワモノですね。
ちなみに僕はカップヌードルの汁を残す派ですが、結構な確率で汁を飲み干す派もいて、そこらへんはおもしろいところです。カップヌードルばかり食べていると肌荒れしそうですし、栄養が偏りそうな気がいたします。特に塩分は高めですから要注意です。おいしいものには高カロリーという負の作用が存在してしまいます。
おいしさをさらに求めるのであれば、即席ラーメンがいいと思います。鍋にお湯を沸騰させ、そこにラーメンを投入すれば出来上がり。おいしくいただけます。卵とか落とすと最高ですよね。一手間をかければ料理はさらにおいしくなるものです。食事を楽しみましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿