子どもの頃の将来なりたい職業ランキングにランクインするのがパン屋さん。僕の周りにもパン屋さんに憧れる人は実際いました。ところが現在はパン屋を営んでないことからも、パン屋さんになることは大変なのだろうと推察できます。近所においしいパン屋さんがありますが、たまに食べると本当に「おいしい〜」となります。ちなみに僕はパン屋さんで働いてみたくてアルバイト応募したことがありますが、珍しく落ちました(残念)。それからパン屋さんに執着することはありませんでしたので、ご縁がございません。
そもそもパン屋さんって朝早い、そんなイメージ。現実的には朝早くて3時くらいには起床しなければならないのではないでしょうか。そして、6時くらいにはパンが完成している、そのような想像ができます。僕は朝は結構強いので、パン屋さんで働いてみたかったと今でも思うことはあります。パン屋さんは結構肉体労働なのではないかと分析しております。その意味でおそらくパン屋さんで働けても長続きしなかったのではないかと考えることもできます。
とにかくパン屋さんは僕は働く側ではなく食べる側ということで、これからもおいしいパン屋さんを利用したいと考えております。このブログをご覧になっているかたでパン屋さんを経営しているかたがいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ。足を運びたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿