人には必ずといって似合う色があるみたいです。僕は黄色ですかね。からし色に近いイエローはものすごくよく似合います(自分で言うんすか)。昔は赤がよく似合いましたが、年齢が上がったせいか、落ち着いた色が似合うように。ブラックコーデも楽しんで着用できています。僕はファッションを卒業しておりますが、着るものに無頓着なわけではございません。ファッションで勝負することをやめただけの話です。人からはシンプルコーデだと言われますね。着るものはユニクロや無印良品が多いです。どちらもシンプルでミニマリストにはもってこいの素晴らしいアイテムばかりなので、ご興味のあるかたはご来店してみてはいかがでしょうか。
さて、似合う色のお話。昔好きだった女性はピンクが似合う人でした。学生時代でしたが、今でいうクラスのアイドル的存在。ドラえもんで言えばしずかちゃん。今、どうされているでしょうか。ピンクが似合うってすごいことだなと思います。彼女は自分がピンクが似合うと知っている人でした。だから内心は自信満々だったのだと思いますね。表向きは清楚な感じでしたが、小賢しい人だったのかもしれません。そのせいか同性からはあまり好かれていませんでした。それからものすごくいい匂いがしました。これってポイントで2割増しです。男女問わず臭い人は嫌われますしね。
お洋服屋さんで働いていた時にはカラーコントロールを心がけておりました。色で売れるかどうかが変わるので、やっていて楽しかったです。お客さまは自分に似合うかどうかを探しているかたが多かったですし、派手なお色味の服は手に取っても「似合うかな?」という感じでした。そんな時にはご試着室へ誘導し「お似合いですよ」と申し上げれば勝負あり。僕は派手な格好をする人が好きです。自分はもうできないので、その意味でも応援をしたくなります。みなさまもご自分に合ったお色をお探しになってみてはと感じます。服であればいろいろと着てみるとご勉強になるのでは、そう考えております。
0 件のコメント:
コメントを投稿