大リーグで去年MVPを獲得したのが日本人である大谷翔平選手。ところが今年の活躍を現在鑑みると、凡人選手という感じ。パッとしないわけです。僕が何を言いたいのかというと、活躍をし続けることは難しいのだと思いますね。ましてや大谷翔平選手はリアル二刀流ですから、なおさらのこと。それから審判の判定。これは外国人差別もあるのでしょうが、打者である時に、厳しいコースをストライクと判定されたり、ピッチャーである時にはストライクを取ってもらえなかったり、なんだか不公平さを感じます。せっかくチャレンジ制度が導入をされたのですから、配球に対してもビデオ判定を導入してはいかがなものかと感じてしまいますね。
僕が結構好きなラッパーがいるのですが「俺はリリック書けなかったことないから」とおっしゃっていました。つまりスランプがないということ。僕はイラストレーターですが、イラスト描けなかったことないですね。僕もスランプがありません。一方で、このブログはというと、最初の頃は全然書けなかったです。学生時代も読書感想文とか苦手でした。それではなぜ文章を書けるようになったのかというと、それはやはり努力に他なりません。継続は力なりで、毎日書いていたら書けるようになりました。
僕は大谷翔平選手を応援し続けたいと考えております。ですので彼にはこれからも活躍をし続けて欲しいと感じています。それは難しいことでしょうが、ホームラン50本。勝利数15勝。これくらいの成績を残して、再びMVPを獲得して欲しいです。がんばってください。
0 件のコメント:
コメントを投稿