もう長いこと通信販売やアマゾンを利用していません。お片付けがうまくいっているからです。通信販売は新聞広告、テレビコマーシャルによって宣伝されています。これを見るとついつい買いたくなってしまうのです。宣伝する側もプロです。「欲しいな」となるように仕向けているわけです。
最近見た通信販売のコマーシャルは有名ブランドの高圧洗浄機。「安っ」と思いましたが、使い道がないので当然、購入には至りませんでした。
そういえば昔、雑誌の広告で見たスニーカーを通販で購入したことがありますが、今では考えられません。試着もできないのによく購入したと思います。若気の至りですね。
これから僕は通信販売を利用するでしょうか。そんな未来の自分が楽しみでもあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿