長年、テレビを見ていて子役から大人になって継続的に活躍を続けることの難しさを感じます。芦田愛菜ちゃんとかレアケースで、ほとんどが大人になると活躍をすることができなくなります。海外ではレオンの女の子が大人になっても活躍していますが、レオンを超える作品には出会うことはできないでしょう。つまり彼女のピークは子役時代に限られるということ。そう考えると非常にかわいそうだなあとも思います。子役から成功した人に三浦春馬さんが挙げられますが、お亡くなりになってしまいました。子役ってステージママみたいな人が取り巻きにいるイメージ。自分の意思ではなく親の都合でやらされている感がありますね。
芸能界はよく分からない世界で、めちゃくちゃかわいくても活躍できなかったりします。事務所の問題とかあるのでしょうか。男性で言えば、男の子でかわいいとジャニーズになります。昔のタッキーとかジュニア時代は神でした。今でもかわいい男の子の周りではジャニーズに履歴書を送ったりするのでしょう。ジャニーさん亡き今は、滝沢秀明副社長が育成を担当しているので、彼が連絡をするのだと思います。
身近に子どもがいますが「ジャニーズに履歴書送る?」と聞いたら「興味ない」とのこと。お顔は整っているので残念ですが、本人の意思を尊重しなければなりません。ジャニーズ事務所は子どもから大人になる過程を見れますし、育て方がうまいという印象がいたします。結論になりますが、子役から大人になり活躍をすることは難しいということですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿