2021年9月21日火曜日

インスタが

  久しぶりにインスタをいじったら広告の鬼と化していて笑いました。僕は以前にインスタは広告を入れ始めてからおかしくなったと申し上げましたが、その意見に同調する人は多いのではないでしょうか。それから若い子。若い子は日常の記録のためにインスタを活用しています。彼らが学生時代を過ぎた時に、簡単にアカウントを削除したりするわけです。僕が昔、気になっていた高校生の女の子もインスタを卒業し、Twitterも卒業しております。当然、顔出しも卒業。ヤベーやつとかは、そんな女の子の顔写真を悪用し、不可解なエロアカウントとかを製作しているわけですが、女子中高生にそこまでの危機感はありません。なぜなら周りのみんなが平気で顔を出しているからです。周りのみんなが顔出ししているのに自分だけが顔出しをしないことは同調意識に反してしまい、友だちができなくなってしまいます。学生時代に友だちがいないことは、ほとんど死に近いものです。

 インスタはアカウントを作れば誰でもふつうに楽しめます。けれどもセンスが必要です。写真のセンスがない人がインスタのアカウントを作っても、フォロワー数は伸びないでしょう。そもそもフォロワー数に興味のない僕のような人間は、ひたすらセンスで勝負。「おい、なんかすげーセンスのいいやついるぞ」となれば僕の思う壺。

 これからもインスタが広告の鬼となり続けることは明白です。そのことに騙されずにぜひうまいこと活用することが必要だと僕は思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿