2021年9月24日金曜日

大きな組織

  「ツンデレさんは大きな組織で働くことは難しいよ」こうアドバイスされたことがあります。僕も同感です。僕は個人で動くことのほうが向いていると思います。中学生の頃はバレーボール部に入っていましたが、テニス部に入ればよかったと今でも後悔している部分です。テニスは1人で動けますから、個人活動みたいなものです。

 個人活動は僕には向いていて、フリーランスのイラストレーターとして僕はフットワークが軽く動き回っている感じですね。僕には昔から行動力がありました。これは長所。逆に短所は1つのことにのめり込むと周りが見えなくなってしまうことでしょうか。絵を描いている時には、電話の音が聞こえなかったりするほどです。これもよく言えば集中力があるということ。物は言いようです。

 大きな組織で働いている人は暗黙の了解的なコミュニケーション能力が備わっているのだとお見受けいたします。そう言えば学校で1軍だった人も休み時間は楽しそうに過ごしていました。僕は学校の休み時間が苦痛でしょうがなかったですね。学校ですら苦痛でした。一方で大学はどこの席に座っても良かったので、その意味で楽でした。

 これからも僕は大きな組織とは無縁でしょう。ひとりでマイペースに仕事をしていくのが僕の長所ですから、ひとりで前向きにやっていこうと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿