2013年4月から9月末まで放送されたNHK朝の連続テレビ小説を覚えているでしょうか。きっと覚えているはずです。いや覚えていないとは言わせません。その連続テレビ小説は『あまちゃん』です。僕はそれまでNHKの朝の連続テレビ小説を「なんか暗いなぁ」という理由から見たことがなかったのです。しかし、『あまちゃん』は1度も欠かさずに観ました。オープニングのテーマ曲も最高でしたし、天野アキ役の能年玲奈さんが明るくて最高に良かったです。
僕はこのドラマより以前に、Ne-net(かわいい洋服のブランド)のCMで初めて能年玲奈さんを知りました。本当に赤ちゃんのような美しい瞳と整った顔立ち、それから天真爛漫な雰囲気が素敵だと感じたのを、今でも記憶しています。それから『あまちゃん』で大ブレイクをするのですが、ここからが僕の本題になります。
能年玲奈さんは『あまちゃん』で国民的な存在になりました。あまちゃんが終わり、ショックのあまり何も手につかない通称あまロスという言葉さえ誕生したほどです。それなのに『あまちゃん』以後、能年玲奈さんの活躍の場があまりにも少ないと感じます。この際、大人の事情は抜きにして能年玲奈さんをもっとメディアに出してほしいのです。理想を言えば『あまちゃん2』で復活を遂げて欲しいですが、それは難しそうです。主役じゃなくたって能年玲奈さんなら主役を喰うくらいの活躍はできるでしょうし、おもしろい作品になるに違いありません。いつだって落武者の役は出来ますが、このまま時が流れたらJKの役とかができなくなってしまいます。
このように一国民、一ツンデレからの発信があるということは、能年玲奈はスターなのです。このまま埋もれて欲しくはありません。もっと能年玲奈が見たいです。今後、大活躍をしてくれることを願って筆を置きたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿