AさんがBさんを無視し続けています。人は嫌いな人に対して、完全に無視することで嫌いであるとアピールをします。けれどもこれは実はBさんをものすごく意識していることに他なりません。Bさんの行動を把握し、分析し、監視しているのです。こうなってくるとAさんはBさんに支配されていると考えても良いのかもしれません。
大人になると、嫌いな人とも関わらなければならなくなります。それは仕事上でもプライベートでも同様です。単純に嫌いだから無視するという行為は幼稚な表現です。僕は今までに人を無視した経験がありません。ですが、無視された経験はあります。それはアパレルのアルバイトでしたが、先輩から毛嫌いされ無視をされました。僕はその時、特に落ち込むこともなく「暗そうで精神的に貧乏な人なんだろう」と予測をすることでかわいそうな人だと結論付けることができました。それでも、無視をされることは気持ちの良いものではありませんでした。
そもそも無視というものはいじめの中でも最も残酷であり、最も幼稚な行動手段です。前述の通り、精神的に貧乏な人が取る行動が無視です。これから先、どれだけ困っても人を無視する集団にだけは属したくないと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿