2022年1月6日木曜日

わけのわからないダンス

 先日、YouTubeでかなり回っている動画を発見。するとボーカルの人がわけのわからないダンスをしていて驚きました。僕が言っているわけのわからないは良い意味での表現です。なぜなら、誰も真似のできないダンスだと思うからです。そもそもわけのわからないダンスって難しいです。独特と換言しましょうか。最近の小学生は学校の授業でダンスがあって気の毒だと思いますね。僕が小学生だったら「次の授業のダンス最悪」となっていたと思います。僕はふつうの運動神経を持ち合わせているので、うまいこと柔軟にダンスをこなしていたでしょう。しかし、僕は踊ることは嫌いですね。ダンスって意味がわからないじゃないですか。

 地方によってはお祭りがあり、踊ることがあるかと思います。これは意味がわかります。伝統ってやつ。お祭りは伝統的です。ここで踊ることは自然な流れかと思いますね。残念ながら僕の地元ではお祭りがありませんでした。幼少期、祖父の家の地域ではお祭りがあり、夏になると「お祭りおいでよ」と誘ってくれてお祭りに行ったりしましたが、僕は踊ることはありませんでした。そういえば昔、気になる女性から「明日のお祭り一緒に行かない?」と言ってくれたことがありましたが、イラストの仕事が立て込んでいてお断りをしてしまった悔やまれる事実がございます(行きたかったな〜)。お祭りデートって仲良くなれますよね。

 みなさまの中でわけのわからないダンスをするかたはいらっしゃいますでしょうか。もし周りにいるのであれば、どうぞ大切になさってください。そして、ご自身でわけのわからないダンスをするご自覚のあるかたはYouTubeなどの動画サイトにアップしてみてはいかがでしょうか。今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿