世の中には3人、自分にそっくりな人がいると言われています。これは僕が子どもの頃から言われていることなので、おそらく本当に信憑性が高い事実なのだと思われます。実際問題、子どもの頃、父と出かけた時にもう既に亡くなっていた祖父にそっくりな人を見かけたことがあります。いつもは冷静な父も「いや〜本当にそっくりだった」と興奮していましたね。
僕は普通の顔をしています。どこにでもいそうな顔。だからなのかもう既に「ツンデレくんに似ている人知ってるんだよ」と5人くらいに言われたことがあります(3人じゃなかったのかよ)。ですが、僕自身は自分に似ている人に直接お会いしたことがありませんので、そこは不思議だと感じる部分です。
韓国ドラマとかを見ていると知り合いに似ている場合があります。日本はアジアですから同じアジアである韓国人や中国人に似ていても何ら不思議ではありません。似ていると言ってもレベルがあり、本当にそっくりな場合、少し似ている程度とレベル分けができるでしょう。僕は自分にそっくりな人に会いたいとかは思いませんね。なんだか怖いです。テレビをつけると芸能人が出演しております。そんな芸能人同士でも似ているケースがあり、中には「あの女優に似ているとか言わないで」ということもあったようです。やはり人間は自分に似ている人に会いたいとは思わないのだと感じます。みなさまはご自分に似ているそっくりな人にお会いしたことがありますでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿