今日はちゃんとした人の特徴について。ちゃんとした人はスマホの充電をこまめにすると思うのでバッテリーが少ない、というようなケースがほとんどないと考えることができます。知人でしっかりした人がいるのですが、彼はいつもスマホのバッテリーが80パーセント以上をキープしており、万が一に備え、携帯用のモバイルバッテリーも持参していると聞きました(すごいちゃんとしてる)。逆にだらしない人は、充電を日課にしていないので「ああ、充電なくなりそう」としょっちゅう大騒ぎをしております。それからスマホのバッテリーって100パーセントまで充電しないほうが良いと小耳に挟んだことがあります。実情はどうなのでしょうか。
みなさまの中でちゃんとした人かどうかを判断する判断材料として「ちょっとスマホ見せてくれない?」はアリだと思うのです。飲食店系の仕事の面接で「爪見せてくれません?」と同じような感覚です。スマホのバッテリーが高ければ高いだけ、ちゃんとした人の確率が高まります。これは実践してみるとおもしろいと感じます。「俺はちゃんとしているけど、スマホのバッテリーいつも少ないよ」というかたに申し上げるのであれば「あなたよりちゃんとした人が世の中にはたくさんいるんですよ」ということ。
時代は進化し、スマホがなければ仕事にならない、そんな人も多いのではないでしょうか。いわばスマホは相棒のようなもの。きちんと毎日決まった時刻に充電する習慣をつけてしまえば、ちゃんとした人の仲間入りができる、僕はそう考えております。ちなみに僕は毎日、80パーセント以下になることはほとんどありませんので、お見知り置きくださいませ。僕がちゃんとした人かどうかはみなさまのご判断に委ねられるのです。今日はこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿