タイトルを見て「そんな奴いるのかよ」と思ったあなた。そう世の中にはTシャツが似合わない人もいるのです。僕は昔、原宿の古着屋が好きでよく買い物に行っていました。そこの店員さん(男性)は「僕は自分でも笑っちゃうほどTシャツが似合わないんですよ」と言っていました。その言葉通り、彼は全くTシャツが似合っていませんでした。職業柄、バンドTなんかも着倒したかったでしょうが、似合わないんですから、それは無理な話です。かといって夏にTシャツを着ることができないとなるとかなりの制限の中でおしゃれをしなければなりません。店員さんは歩くトルソーとして、人一倍の努力を強いられたことでしょう。
それではその店員さんが、なぜそこまでTシャツが似合わなかったのかと考えてみると、一言で体型に原因があったと断言できます。その店員さんは極端ななで肩でした(相当ななで肩)。よって、Tシャツの肩の位置が合わないため、変な感じになってしまっていました。こればかりはどうにもならない問題ですから、仕方がないとしか言えないのですが、テーラードジャケットに袖の長さが大切なように、Tシャツには肩幅が大切なのだと学習できました。その意味で、その店員さんには感謝しております。
その古着屋さんは今はもう潰れてないのですが、Tシャツの似合わない店員さん、元気にしていてくれれば幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿