2016年12月23日金曜日

座りながらの

 ながらスマホは危険を伴います。歩きながらのスマホ、自転車に乗りながらのスマホ、運転中のスマホ(よくやっている人を目撃します)、これらは自分だけでなく他人に危害を加えるかもしれない、危険な行動です。
 では、自宅でソファーに座りながらスマホをすることは危険でしょうか。いえ、危険ではありませんし、誰にも迷惑をかけない個人の自由です。僕は先日、ソファーに座りながらスマホをいじっていました。ここまでは何も問題なかったのですが、ふと気づくと首の激痛に襲われました。そう、僕はソファーに座りスマホをしながら眠ってしまっていたのです。おそらく首をかくかくさせ、眠りについてしまったのでしょう。人間の頭部はボーリングの玉くらいの重さがあるのです。その重さを支えているのは首であり、僕は座りながらの睡眠により、首を負傷してしまいました。痛みは1週間くらい治りませんでした。
 ながらスマホだけでなく、ながら睡眠にも注意しなければならないとまたひとつ学習しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿