本日は女子プロゴルファーのパンチの効いた私服について。女子プロゴルファーはプレーをしているかっこいいイメージがあるので、どうしても私服がパンチの効いた印象となってしまいます。僕は昔、宮里藍選手が全盛期の頃に、ゴルフ場に見に行ったことがあります。実際の選手たちはテレビで見るよりも痩せてスリムに見えたので驚きましたね。それから観客のマナーの良さについても感動いたしました。ゴルフは選手がボールを打つ時に静かにするマナーがあるのです。
スポーツ選手の私服って難しくて、前述の通り、スポーツ選手はスポーツをしている時のユニフォームが前提としてあります。だからおしゃれな私服だとは言い難いことになってしまうのです。これは普通のサラリーマンにも当てはまる問題です。スーツがピシッと決まっても私服が残念なんてことは結構ザラにあるのではないでしょうか。中学生が修学旅行の私服で幻滅してしまうようなものです。
僕は今までにスーツを着る職業に就いたことがないので、逆にスーツが似合いません。ところが私服は大丈夫。問題ありませんよ。これは小学生の頃から問題ありません。僕には人をがっかりさせない私服のセンスがあるのです。だからと言って私服のセンスがあるだけで何かメリットがあるのかというと特にありません。とにかく私服はセンスなので、大人も子どもも私服のファッションチェックをしてみることは楽しみのひとつになるのではないかなと思いますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿