2021年12月11日土曜日

マスクの種類

  近所に学校の制服を売っている店があるのですが、そこの店頭にはマスクがたくさん置いてあります。ふと足を止めるお客さんは多いようで、僕もその1人。それにしてもマスクの豊富さには驚かされます。昨年のコロナ初期にはマスク不足でしたから考えられない話です。マスクは一時期手作りマスクなどが流行ったりしましたが、デルタ株は不織布でなければ防げない等の噂が立ち、今主流となっているのは不織布マスクですね。みなさまはどのようなマスクをお使いでしょうか。

 僕は手作りマスクもらった時期もありましたが、ふつうの不織布マスク白を使用し続けております。特にマスクにこだわりはありませんね。とはいえ、マスクのストックが少なくなると不安になります。バッグの中にもいくつかのマスクを所有しております。命に関わる問題ですから当然の話。最近ですと、フェイスシールドのみでマスクなしで電車に乗ってきた高齢男性を目撃いたしました。「フェイスシールド懐かしいなぁ」僕はふとそう思いました。

 マスクにこだわりがある人や好奇心旺盛な人はマスクの種類が増えて、とても喜ばしいのではないでしょうか。ぜひいろいろなマスクをご使用いただいて、新株、オミクロン株も防いでほしいと願っております。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿