オーバーオールって似合う人少ないですよね。今日はそんな話。僕は昔、アフロヘアにしておりましたので、オーバーオールがよく似合いました。若かりし頃の笑福亭鶴瓶師匠もそうでしたね。そこらへんにいるふつうの人がオーバーオールを着ると「あれっエプロンしてるの?なんで?」となってしまいます。それだけオーバーオールは難しいアイテムなのです。とはいえ、ファッションは自由ですから、着たいものを自由に着こなせばいいのですが、気にする人は似合うかどうかを注意するようになるのです。
やはりオーバーオールが似合うヘアスタイルはアフロだと思いますね。そしてアフロが似合う人はイケメンでなければなりません。Dragon Ashの降谷建志さん。彼は若い頃アフロヘアにしていましたが、最強に似合っていました。彼を真似してアフロにした人は多いのではないでしょうか。ちなみに僕はくせ毛なので、それが嫌でストレートのパーマをあてたりしていたのですが、ある時、美容師さんから「逆にパーマあててみません?」と言われ、やってみたところ似合うと言われ、それからしばらくアフロヘアでしたね。オーバーオールも数十着所有しておりました。懐かしいですね。
ミニマリストになってからオーバーオールはお片付けアイテムとなりました。今、オーバーオールの人を見かけると似合う人はおりませんので、残念な感じ。ファッションって普遍ですから、おしゃれなスナップ等は時代を超えると思います。オーバーオールが似合うようになりたい人はとりあえず、アフロにしてみてはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿