知り合いの女性が一時期いくつかのCMに出ていたのですが、最近まったく見かけなくなりました。それは消える運命なのでしょう。そもそも女優さんって、若い頃はいいですが、歳を取ると需要が限定されてきます。そして、ある一定の年齢を超えると母親役くらいしか出番がなくなってしまうわけです。若い女性は次から次へと出てきます。おそらく僕の知り合いの女性も金持ち社長と結婚するとかスポーツ選手と結婚するとか結婚がゴールなのだと思います。それでもいくつかのCMに出演していたことはすごいことですし、がんばっていて素晴らしいとも思います。その子はオーラがあって、めちゃくちゃかわいかったですね。それは今でもかわいいでしょうしCMに出るくらいですから、それなりの素敵な女性であることは間違いのない事実です。僕はその女性からのLINEを「おやすみなさい」で切ってしまったので、もう連絡の手段がありませんが、彼女にとって僕はただのイラストレーターに過ぎないので今後関わることはなさそうです。
さて気になるのが、その知り合いの女性が芸名と本名が異なるのにネットには芸名が本名となっている点。芸能界の闇を感じます。それからアルバイト。彼女は僕と知り合った時、おしゃれな雑貨屋さんで働いていたのですが、その点についてもまったく触れられておらず、大学も通っていたのに、芸能プロダクションのサイトのプロフィール欄には高卒となっていました。芸能界は虚飾の世界と言われます。僕には無縁の世界なのでどうでもいい話ですが、嘘ついてまで売れたいのかと思いますね。年齢はごまかしていないみたいなので、そこは安心しました。年齢ごまかしていたら、その子の同級生はヒヤヒヤものでしょう。
学校に1人くらいはモデルになったとか、俳優になったとか、確率的にそれくらいはいると思います。ですが、超イケメンでも思うように活躍できなかったりします。それは運命です。それからよほどのことがない限りは売れ続けることは困難なので、芸能界に行きたい人は、相当な覚悟を持って行くべき場所なんだと思います。そして、平気で嘘をつける無神経さも兼ね備えていないと難しい業界なのだと僕なんかは感じますね。まあ、興味のある人はがんばってください。
0 件のコメント:
コメントを投稿