とある人から「苦労している人はハゲる」と聞いたことがあります。果たしてそれは本当でしょうか。確かに大企業のトップとかはハゲている人が多いです。苦労して上り詰めたトップの座ですからね。それから神経質な人もハゲると聞いたことがありますね。そもそもハゲは遺伝が関係していることは医学的にも証明済み。それから血液型によっても、どんなハゲかたをするのか大まかなパターンがあるのだそうです。ハゲは女性に嫌われます。ハゲでお悩みのかたも多いと思います。ご年配のかたでは女性でも薄毛にお悩みのかたがいらっしゃると聞いたこともあります。
男性の場合、若い頃に派手なカラーリングやパーマをあてて、頭皮にダメージを与えていた人。結構年齢がいくと若い頃のダメージがあらわれると思われます。最近の若い人はそんなことも考慮していてあまりカラーリングやパーマをしない人も多いみたいですね。極めて堅実です。一方で芸能の仕事をしている人は髪の毛をパツキンにしていたり、ピンクに染めていたり「将来ハゲちゃいそうだよ」という人もいて、心配してしまう部分もあります。とはいえ、芸能人は増毛、植毛ができますから別にハゲても心配なし、なのでしょう。
以前の知り合いで「俺ズラなんだ」と打ち明けてくれた人がいました。僕は率直に驚いてしまったのですが「最近のカツラはよくできているんですね」と素直に申し上げました。かなりの金額がしたそうです。そもそもカツラって人毛なんでしょうか。ちょっと誰のものかわからない髪の毛は不安ですね。気にしない人は気にしないのでしょうが。
みなさまの周りにもハゲている人は必ずいるはずです。そんな時には決してバカにせず「あの人は苦労しているから」といたわってあげてほしいですね。世の中にはハゲている人が好きというケースは皆無ですので、若い人は若いうちから頭皮のメンテナンスしてみてはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿