世の中を騒がせている例の問題。そうです。小室圭さんのお母様と元婚約者の間における金銭問題についてです。単刀直入に申し上げて、僕が小室圭さんなら結婚を辞退しますね。これだけ世間を騒がせているわけですから、潔く身を引きます。そして「眞子様にふさわしい人が現れますように」とメッセージを残して。ところが当の小室圭さんには全くその気がない様子で、あの堂々とした歩き方ですから、このまま結婚をするのでしょう。眞子様は結婚したら小室圭さんのお母様と同居する可能性もあるので、きちんとそこまで考えているのでしょうか。嫁姑問題はいつの世も永遠の課題でございます。
それから宮内庁は小室圭さんの身辺調査をなぜきちんと行わなかったのかという疑問も残ります。皇室の眞子様を嫁がせるわけですから、そこらへんはきちんと調べておく必要があったと思いますね。悔やまれるところです。ポイントは2人が大学の同級生であった点です。ICUに通っているわけですからちゃんとした家柄だと疑いの余地がなかったとも考えられます。
恋は盲目という言葉があります。おそらく誰が何を言っても、無駄なのでしょう。だから世論も結婚を認めていく方向性に傾くと予想できます。どうせ人のことなのだし、どうでもいいと言えばどうでもいい話です。これだけワイドショーで話題になるわけですから、ただのネタの1つと見ることもできるのです。とにかく僕は2人の未来に幸がありますように、と願うばかりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿