今日は有名ミニマリストの監修する商品についてのお話。まあとにかく有名ミニマリスト監修の商品は単刀直入に申し上げてダサいですね。どうして僕のところにお話が来ないのかというと僕が有名でないからということ。バカなふりして祭り上げられちゃって、有名になればミニマリストとして商品を監修するに至ることができるのですが、僕は有名にはならないでしょう。
あんなダサい商品を買う人がいるのかと思うと残念だと思いますね。見る目がないと言いますか、自分を持っていないという感じ。ただ有名ミニマリストに流されて買ってしまうのでしょう。寂しい気持ちになります。だいたいミニマリストだからって何でもかんでも薄けりゃいいってものではないです。たとえば、リュックだってペットボトルくらい入れる場所がないと出かけるのに困ると僕は考えます。それからミニマリストって結構バカにされることが多いので耐性がないとなれないと思いますね。「頭おかしいんじゃないか」そう直接言われることもあるわけです。
ミニマリストである以上はしっかりと自分を持って本当に必要かどうかよく考えてから商品を購入することが大事だと僕は思います。流されて買った商品はいずれは処分の対象になるわけですから、気安く買っても無駄遣いになることを頭に入れておくべきだと進言させていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿