チンピラと言えばひげですよね。ひげが似合っていればいいのですが、チンピラなのでひげが似合いません。それでは彼らはなぜひげを生やそうとするとのかというと、威厳をつけたいのだと推測できます。つまり、箔をつけたいということ。僕はチンピラが嫌いです。なぜなら彼らは集まって弱い者いじめをするからです。僕はどちらかというといじめられやすい性格です。いつも1人でいるのでなおさらでしょう。学生時代もいじめられたりしましたね。あまり思い出したくない過去です。それでも不登校になることもなく、友だちがまったくいなかったわけではないので、それはありがたかったですね。
以前に、車の洗車場でチンピラが車を洗わされていてあれには笑いました。彼らはずっと底辺です。社会から居場所を失くした人たちがチンピラなのかもしれません。なりたくてなったわけではなく、なるしかなかったということ。車洗わされていてその先に何があるのか、想像すればきっとわかるはずなのに、彼らは元の道には戻れないのだと思います。
チンピラには夢中になれることがないということも考えられます。ギャンブルに打ち込んだりする人は典型的に夢中になれることを見つけられなかった人たち。この世の中、夢中になれることを見つけられた人は幸せです。反対に見つけられなかった人の虚無感は計り知れないものがあるでしょう。しかし、自分の道は自分で決めるもの。チンピラにも人生があることだけは確かです。
0 件のコメント:
コメントを投稿