ファッションで難しいと思うのが、緑色、すなわちグリーン。これは服ですと非常にアクセントとなるので、うまく着こなしている人はファッション上級者でしょう。僕はミニマリストになってから緑色の服とは無縁に。以前に職場で緑色ばかりを着ている女性がいたのですが、似合っていなかったので、残念な感じがいたしました。女性の多い職場だったので誰か指摘してあげればいいのに、と僕は感じていました。「グリーン似合わなくない?」と言えるほど、仲の良い関係の同僚がいなかったことは悲劇でしかありません。その女性は傘も緑だったので、風水とかを気にする人だったのかもしれません。
逆に、緑色を上手に取り入れている人はすごいの一言に尽きます。僕は昔、ファッションに興味がある頃は緑色のオーバーオールを着ていましたね。ボウタイも緑にして合わせていました。アフロヘアでしたので、オーバーオールはとてもよく似合いましたね。今、オーバーオールを着用したら「バカじゃね?あいつ」と笑われることでしょう。オーバーオールは若者の特権。それからオーバーオールはインナーが大切です。インナーを適当にしてしまうと、オーバーオールでごまかしていると捉えられかねません。それからオーバーオールはサイズ感も重要です。少し、自分よりもオーバーサイズを選択するとかわいい感じが出て、おしゃれに見えると分析しております。特に女の子。女子のオーバーオールはエモいと思います。
僕はビジネスカジュアルな服装なら、まだ大丈夫なのでビジカジな感じで、ファッションは卒業しました。最低限の清潔感さえ出せれば、十分でしょう。私服はウエディングドレス以外はほとんどすべて着倒しましたから、思い残すことはないですね。セーラー服も着ましたし、スカートも履きました。このブログを読んでくださっている若いかたには大いにファッションを楽しんでほしいと考えております。そこから学習できることが必ずあるからです。僕は若者を応援しております。
0 件のコメント:
コメントを投稿