ミニマリストになってからよりシンプルなデザインに魅了されるようになりました。ムダなものは削ぎ落としたい、そんな感じです。服で言えばポケット。僕はポケットがたくさん付いている服は避けるようにしております。アウターであれば、右と左の2つあれば十分。胸ポケットとかはいらないと感じます(白シャツには付いているけど)。僕は子どもの頃からシンプルが大好き。幼少期から無印良品が大好きでしたね。無印良品はデザインがシンプルなので接客しなくても売れるのです。それから便利であったり機能性が高かったりします。僕は一時期、服も無印良品で統一しておりましたが、ユニクロへ浮気をしております。服はユニクロのほうが、いいと思いますね(切磋琢磨してますね)。
今年はタートルネック入手したいです。3つ買って着回す。そんな感じ。スティーブ・ジョブズかよ、とつっこまれそうですが、僕はタートルネックは好きです。「考えた人すごい」の一言。去年は無印良品の洗えるタートルネックを購入しましたが、薄いのと安っぽいので、お片付けアイテムと化しました。そんな経験を踏まえ、多少高くてもブランド物のタートルネックを買ったほうが良いのではないかと考えております。タートルネックはシンプルだと言えるでしょうか。首の部分が要らないでしょ、とご批判をされそうです。しかし、僕のタートルネック好きは変わりません。洋服屋で働いていた時にはタートルネックよく着ていましたね。懐かしい思い出。ブラックではなくライトグレーを着ていました。店長から「明るい色の制服を着てね」という方針のもと、華やかな感じで、ブラックコーデ好きからは不満も出ておりました。あの店長は元気にしているでしょうか。今、何しているんですかね。
僕はこれからも死ぬまでシンプルでい続けるでしょう。これは病気みたいなものです。デザインに興味がある人はとりあえずシンプルを目指してから徐々に装飾過多になっていけばいいのではないでしょうか。デザインのセンスを磨くことはとても楽しいことです。友だちたちと買い物に行ったり、1人でウィンドウショッピングしたりして、センスを磨いていけば、素敵な自分を手に入れることができると確信しております。お試しくださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿