2022年10月23日日曜日

お化粧について

  最近では、男性でもお化粧をする人がいるそうです。それはなんら不思議なことではありません。LGBTが当たり前になった今、男性がお化粧をしたり、スカートを履いたりしても別にいいわけです。女性でもお化粧でまったく印象が変わったりするので、おもしろいと思いますね。お化粧は化けると漢字にあるように、いわば顔にお絵かきをする、そんな感じなのでしょう。それから写真。アプリとかで加工ができるので、友だちでSNSで知り合って実際に会ったら、まったくの別人だったので興ざめしたというお話を聞いたことがあります。アイコンに掲載されているお顔と実際のお顔がまったく別人だったのだそうです。これはきついですね。ちなみに僕はSNSで知り合った人と実際に会ったことはありません。僕はSNSのアイコン等に自分の顔出ししていないので、対面することになってもがっかりされることはないでしょう。僕はなんの特徴もない年相応のふつうの男です。

 以前に僕はファンデーションを塗っていたことがあるのですが、肌が痒くなってしまい、合わなかったので使用するのをやめるに至った経緯がございます。その時には「ゲイなの?」と聞かれたこともありましたが、僕はストレートですよ。別に人からゲイと思われても気にしませんが、僕は女性が好きですね。中でもナチュラルな女性が好きです。お化粧も厚化粧ではなく、ほとんどお化粧していない感じがいいです。そして自他共に認める美人好き。美人な人はナチュラルなメイクが多いです。それはもともとのお顔のパーツがはっきりしているからに他なりません。

 ミニマリストになってからは、僕自身もナチュラルになりました。ありのままでいいという感じ。歳をとればシミやシワも増えますが、気にしません。それから白髪。僕は白髪はほったらかしです。髪の毛があるうちに早く全部白髪にならないかと考えてしまいます。女性のグレイヘアも昨今では話題になりましたね。残念ながら老けて見えてしまいますが、ナチュラルなことは間違いのない事実ですから、受け入れましょう。

 みなさまの中で、お化粧をしている人は多いと思います。あまりにも過剰なメイクでない限りは人を不快にさせないと思います。ハロウィンも近づいておりますので、化粧や仮装を楽しんでいただいて、ぜひともコロナには注意をしていただけたらと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿