2023年4月21日金曜日

半袖

  今日は関東地方ではかなりの暑さになりました。みなさまどうお過ごしでしょうか。僕は白シャツ着ていたのですが、暑くて半袖白シャツになりました。まだ4月だというのに、この暑さ。真夏の到来が恐ろしいと感じてしまいます。とはいえ、僕は個人的に暑さや夏は嫌いではないですから大歓迎。それから薄着って楽でいいですよね。ミニマリストの僕はTシャツは4着用意しております。基本的には3着で良いのですが、念のために1着プラスしております。Tシャツは無印良品の990円のやつ。シンプルで最高です。くたくたになったら買い換えれば良いので、コスパが良いですね。僕は子どもの頃は真っ黒に日焼けしていましたが、現在は日傘をさすくらいですから、肌は白いです。若かったらやってみたかったアルバイトの1つがプールの監視員。今更できませんが、20代前半までなら許されるアルバイトでしょう。彼らは真っ黒に日焼けしていて、健康的でかっこいいと思いますね。

 僕が高校生の頃にギャル男という存在がおりました。現在では死語。若い人にしてみれば「ギャル男って何すか?」という感じでしょう。今、昔を回想してみると彼らは何のために存在したのか謎ですし、その後どうなったのでしょうかね。日サロで肌を焼き、別の高校のスクールバッグを持ち、クラブのパー券を売りさばいていた彼らです(パー券はパーティー券の略でこれも死語)。僕の友だちでギャル男はおりませんでしたが、チャラい感じは伝わってきました。流行ということも考えられると思います。なぜならギャル男はモテていたから。一度だけ「ボウリング行こうよ」と学校で一軍のギャル男の同級生から放課後お誘いをいただいたのですが、僕はアルバイトをしていたので断ることに。行っていたら一生の友だちになっていたかもしれないので、後悔する部分でもあります。彼は好青年でしたね。クラブのDJをしていて、雑誌にも出ていた人気者でした。元気にしているでしょうか。

 高校生の頃も大学生の頃も、同級生から「ノート貸してくれない?」と話しかけられるのが僕は嫌でした。同じようなかた多いのではないでしょうか。「俺は書記係じゃねーんだよ」という心理状態。ご理解いただけるでしょうか。僕は真面目なので、高校生の頃も大学生の頃も、先生、教授の雑談に至るまでメモをするノート魔でした。最近の高校生や大学生はノートを使用しているのですかね。タブレットやPCをお使いなのかもしれません。ペーパーレス化が進んでいて時代の流れを感じます。そういえばお片付けをするときに大学生の頃のノートは悩みましたね。一生懸命勉強したので、思い入れがありました。結局、お気に入りのページを写メすることで処分に成功いたしました。

 ずいぶんと話がそれてしまいましたが、今年の夏は猛暑になるのでしょうか。僕はタンクトップは着ないので、半袖Tシャツは必須アイテム。ブランドTシャツを着るもよし、古着でオリジナルを目指すもよし、コスパ最強の無印良品やユニクロを選択するもよし、です。今年の夏はみなさまいろいろなところにお出かけすると思いますので、どのような半袖Tシャツを着るのが自分に適しているのか、お考えになってみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿