2023年8月31日木曜日

大谷翔平選手のケガについて

  先日、大谷翔平選手のケガが明らかになったのは周知の事実。バッティングには問題がないそうなので出場を続けておりますが、はたして本当に大丈夫なのでしょうか。僕は以前から大谷翔平選手のケガについて心配をしておりました。彼は真面目なので休むことをしません。結果的にそれがアダとなってしまった形に。そもそもアスリートにケガはつきもの。ですが、大谷翔平選手クラスのスーパースターとなると、やはり残念という感じが正直なところです。おそらくホームラン王は取れるのでしょうが、来年以降の活躍が心配なのは誰しもが思う点でしょうね。

 大谷翔平選手は今年WBCから大活躍。もう少し、定期的に休んでいたらと後悔している球団関係者は多いことでしょう。それから誰も彼にアドバイスができないことも悲しい事実。管理者である監督も「大谷に任せている」という感じで、裸の王様である感も否めません。知人から「大谷にアドバイスできるコーチっているのかな?」と聞かれたことがあります。僕は「二刀流という前代未聞の活躍をしているのだからいないんじゃない?」と答えました。

 たとえば5日連戦したら1日休むというような強制的なルールみたいな契約をしていたら、彼のケガは防げたのではないかと思ってしまいます。スポーツ選手は休むことも仕事の1つ。とはいえ、エンゼルスは強豪とは言い難いチームであり、大谷頼みの部分が大きかったので、彼は出ざるを得なかった、という見方が強いでしょう。大谷翔平選手は自身のキャリアのピークは「27歳から32歳までの5年間」。と語っていました。今年のシーズンオフに手術をするのであればリハビリを含めて約2年間はピッチャーとしての登板ができないそうです。彼は今29歳ですから復帰できるのは31歳。自分のピークをリハビリに費やすことになってしまいます。これは二刀流を楽しみにしているファンにとってはとても悲しい話です。とにかく起きてしまったことは仕方がありません。大谷翔平選手にはお体を大切にしていただき、ファンのみなさまを大いに楽しませてほしいと素直に思いますね。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿