2024年11月12日火曜日

おっとり系

  友だちから「ツンデレはおっとり系だよな」と言われ、僕は否定をしませんでした。実際に僕はおっとり系。ですので、時間に追われることが苦手です。あくまでもマイペースに物事を進めることのほうが得意です。その点においてイラストレーターという仕事は自分のペースで仕事ができるので僕にとっては天職とも言えるでしょう。おっとり系を否定するみなさま。おっとり系の人は自覚症状がないケースもありますので、そこはご指摘をなさっては、と考えます。僕自身も友だちでもない人から「おっとり系ですよね?」と尋ねられたことがあります。僕は別に不快な思いをしませんでしたね。なぜなら事実だから。

 僕を含め、おっとり系の人たちは時間に追われる仕事ができないでしょう。たとえば、某ハンバーガーショップのドライブスルー。想像しただけで頭がパンクしそうです。だって、次から次へと車がやってきて、注文され、お会計をし、商品をお渡しするわけでしょう?しかも、それの繰り返し。考えただけで僕には無理です。 

 過去には1つだけ向いているアルバイトがありました。それは1人でPCに向かって半導体のデータをひたすら入力するアルバイトです。これは僕に向いていたみたいで、勤務開始1ヶ月で、社員の人から「専務が社員になりませんか?って言ってるんですけど、どうですか?」とありがたいお話をいただきました。ただその時にはもう僕はイラストレーターをしていたので、そのことを告げて、そしてまた僕は大学生だったので、そのこともあり社員になることはありませんでした。あの時の職場のみなさま。元気にされているでしょうか。

 このように僕のようなおっとり系でも探せば向いている仕事があるはずです。仕事に悩むおっとり系のみなさま。決して諦めてはいけません。どんどんチャレンジしてご自身に合った仕事をお探しになってみてはいかがでしょうか。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿