ほうじ茶、麦茶、緑茶、紅茶といろいろなお茶がこの世には存在しております。きっと他にもお茶の種類があることでしょう。さて、僕はおいしいお茶のナンバーワンをあげるのであれば、やはり緑茶に他なりません。続いてほうじ茶、麦茶といったところでしょうか。みなさまもお気に入りのお茶があるはずです。それではどうして僕がこんなにも緑茶好きなのかというと、子どもの頃から、必ず食後に緑茶が出てきたからです。それは習慣化しましたし、味も緑茶が結局1番おいしいと感じます。
緑茶に関して言えば、自動販売機やコンビニ、スーパーにドラッグストア、いろいろなところでペットボトルが購入できると思うのです。そして、緑茶のペットボトルにはハズレがありません。とあるビタミン飲料で、CMで見かけてスーパーで買い求めたら「何これまずっ」となり、以後2度と買わないと心に誓いました。このようにハズレがないのが緑茶の魅力でもあるのです。
先日、コーヒー豆を切らしてしまい、代替として紅茶を飲んだところ「たまにはおいしいな」と感じました。ちなみに緑茶とコーヒー2択で言えば、僕は断然コーヒーのほうが好きですね。コーヒーが嫌いという人にあまり出会ったことがありません。
夏場は冷たく冷やした麦茶が僕のお気に入り。麦茶もペットボトルでハズレがないと感じます。シンプルな飲み物ってハズレがないところが良い部分。小学校の頃には運動会に水筒を持っていってよかったのですが、母が特別にポカリスエットを入れてくれてテンションが上がりました。飲み物はお茶以外は禁止されていたのですが「気づかれないでしょ」と言ってポカリスエットを入れてくれていました。最近のお子さまは毎日学校に水筒を持参していますよね。熱中症対策だと思います。その中身はおそらくお茶限定なのでしょう。親御さんにはお子さまが好きなおいしいお茶を入れてあげてほしいと感じます。今日はこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿