みなさまは待ち合わせまでの時間を楽しめるほうでしょうか?それとも苦痛に感じるほうですか?結構二択だと思うのです。僕は待ち合わせを楽しめる部類に入ります。待ち合わせの場合は、早めに到着して近くの書店やカフェをチェックして時間を潰します。それが楽しいのです。僕は今までに待ち合わせの時間ギリギリに到着したことは1度もありません。これは性格の問題。だいたい1時間半から、最低でも1時間前には待ち合わせ場所に到着しています。
学生時代も遅刻をしたことはなくて、本当に真面目な学生でしたね。極めて模範的な学生だったと思います。学校で1軍だった人たちは時間ギリギリに教室に入ってきて、僕にはそれが考えられませんでした。「どうやったらあんなに時間ギリギリに行動できるのだろう?」僕はいつもそう疑問に感じていました。まあ、性格的な問題でしょう。
さて、本日は3連休の中日。待ち合わせをしている人も多いのではないでしょうか。遅刻することはお相手に失礼ですので、早めに待ち合わせ場所に到着することをおすすめしたいです。社会に出ると遅刻することは信用を失いかねないからです。少なくとも30分前には到着をしていたいですよね。カフェや書店で時の流れを待てばすぐに時間など過ぎ去ります。ポイントは待ち合わせを楽しめるようになることです。くれぐれも「いつも遅刻してくる人」のレッテルを貼られないよう注意していただきたいものです。

0 件のコメント:
コメントを投稿