2019年1月5日土曜日

通信販売の特徴

 テレビを観ていたら通信販売のCMが流れました。例のやつです。やたらと甲高い声なので、気になりました。例のやつは先代の社長さんがやっていた頃はもっと甲高い声でしたから、それを引き継いでいるのでしょう。ですが、これは商品をよく売るための条件なのかもしれません。確かに声が高いほうが耳に残りますし、ついつい買いたくなっちゃいますね。それからスーツを着ていて爽やかな清潔感のある人が出演しています。これも特徴のひとつだと思います。
 そう言えば、通信販売といえば「今回は同じ商品をもうひとつ付けまして〜」というのがよくあります。ひとつでいいので、もっと安くしてほしいと僕なんかは思ってしまいます。
 最近は通信販売のCMよりもアマゾン等のネット通販を利用する消費者のほうが多いと思いますが、たまには通信販売のCMを真剣に観察してみると意外な発見があっておもしろいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿