僕はミニマリストになる前からシンプルな人間でした。商品で言えば無印良品。これは子どもの頃から大好きですね。お片付けに成功してからはさらに拍車をかけてシンプルになっていった僕ですが、僕の周りには僕以上にシンプルな人に会ったことがありません。SNSで探してもほとんど「シンプルじゃないじゃん」という感じ。アフロにしていた頃には、僕はシンプルではなかったですね(唯一シンプルじゃなかった時)。柄物ばかり着用し「それいらないよね」という宝飾を施しておりました。人生で失敗したと感じる時期です。ですが、それは今につながっていて、あの時があったから今があるわけです。特にファッションにおいては、それはないなという服は選択しませんから、必然的にシンプルになっていきます。若い男の子からも「ツンデレさんって、まじシンプルですよね」と言われたことがあります。最高の褒め言葉でした。
毎日愛用しているファブリーズ。これも周りのパッケージを剥がしてデザインをなくしてから使用します。ごちゃごちゃしているデザインが好きではないからです。その点、無印良品は柄が無くてシンプルでかわいかったり、かっこよかったりするので愛しております。そう言えば無印良品が嫌いな人に会ったことがありません。シンプルって人から嫌われないのでしょう。逆にごちゃごちゃしているファッションの人や、派手であったり奇抜な格好をしている人は好き嫌いが分かれるので、それなりの覚悟を持ってしなければならないでしょう。以前に、派手な格好をした女性に好意を抱かれた時には、戸惑いましたね。一緒に歩くの嫌だな、そう率直に思いました。その女性は今でも独身なのだと思います。派手なファッションの女性って敬遠される傾向にあると思いますね。
僕はこれからもシンプルイズベストを貫く所存でございますので、どこかで「めちゃくちゃシンプルな人いるんだけど」となった場合は、それは僕である可能性が高いです。ぜひお声がけしていただいて構いませんので、シンプルライフやミニマリズムについて語り合いましょう。ぜひよろしくお願いします。