2023年1月23日月曜日

フリーターの

  フリーターの醍醐味と言えば、ファッションの自由さ。これに尽きるでしょう。一般的な人生を歩んでいる人においては大学生時代くらいしかファッションを楽しめないのだと思います。テレワークでない会社員はスーツのネクタイくらいしかファッションで遊ぶことができないと思うのです。センスを磨かなくても別に生きていくことは可能です。逆に無駄にセンスがあると選択肢が増えて非常に疲労困ぱいするのではないでしょうか。昔の僕がそうであったように、そもそもファッションは楽しむものであって、苦しむものではありません。僕はいろいろあってミニマリストに落ち着きましたが、ミニマリストになれていなかったら、本当に辛い日々を送っていたと思いますね。昔の癖が抜けない僕はお店に入ると、そのお店で1番良いものを発見する癖があります。だから原宿の古着屋からは嫌われていて「バイヤー?」と疑われることもありました。外国から仕入れたすぐその後にお店で1番素敵なアイテムを購入されたら、それはそれで迷惑でしょうね。

 昨年の人気ドラマで主役の女性が26歳のフリーター役でしたが、ファッションを楽しんでいる感じが観て取れてとても良かったです。彼女が身につけていたアクセサリーやお洋服は売り切れて在庫がないそうです。話題のドラマでしたから頷ける話ですね。僕は今までにドラマを観て、服やアクセサリーを欲しいと思ったことはありません。影響を受けないためです。影響を受けてしまう人をうらやましく感じます。

 なりたくてしているわけではないフリーターのかたへメッセージを送るとするのであれば、ファッションを楽しんでください、というところでしょうか。自由って素晴らしいです。他の人は安定した会社員だとしても、それは制限のあるもので自由ではありません。フリーターの人はどこへでも行けますし、なろうと思えば何にでもなれるのです。自由を満喫して欲しいですね。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿