2023年1月27日金曜日

幽霊が

  知人の女性で霊感がある人がいるのですが、彼女はなんと幽霊が見えるのだそうです。憑依体質だそうなので、幽霊を連れて歩いている人の幽霊が自分に入ってきたりするのだと僕は聞きました。「大変じゃないっすか」と言ったら「そうなの大変なの」とおっしゃっていましたね。ちなみに僕の後ろにはおじいちゃんの背後霊がいるそうです。母方の祖父ですね。きっと見守ってくれているのでしょう。祖父にとっては僕が初孫なので、心配をしてくれているのだと思われます。僕はといえばまったく霊感がなく、最初は幽霊の存在を信じていませんでした。そんな中、知人女性の話を聞く中で、幽霊はこの世にいるのだと考えるようになりました。昔は、幽霊写真とかテレビでやっておりましたが、最近は見かけないですね。幽霊写真というワード自体が死語なのです(心霊写真とも言いますね)。

 幽霊が見える人は一定数いるみたいですが、そんなに大多数ではないので、なかなか信じてもらえないと聞きました。頑固な人は「幽霊なんているわけがない。見えるやつは頭がおかしいやつだ」と考えているのだと分析できます。とはいえ、見える人が見えると言う以上は、それを頭ごなしに否定するのもどうかと思いますよね。そもそも幽霊が見えると言ったところで、なんのメリットもありません。だから嘘をついているとは考えられません。 

 もしも自分が幽霊が見えるようになったら、みなさまはどうされますでしょうか。僕だったらちょっと耐えられないですね。知人女性も大変みたいですし、体調には気をつけてほしいのですが、本人いわく「気をつけようがない」とのこと。とりあえず、幽霊が見える人はこの世に存在するのだとぜひ知ってほしいと考える部分です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿