乾燥肌に悩まされてから早いもので数ヶ月。僕はお肌のことも考えて綿100%のものしか着用しないようになりました。しかし、あくまでも肌に触れる服です。肌に触れないのであれば綿100%じゃなくても大丈夫。特に肌着は綿100%に限ります。ヒートテック症候群になってしまったので、ヒートテックとはさよならしました。まったく後悔しておりません。そういえば子どもの頃は母が買ってくれていたランニングを着用していましたが、今でも売っているのでしょうか。ランニングという言葉自体が死語。タンクトップといえば通じるでしょうかね。そもそも僕は子どもの頃から肌は弱くて、洗濯表記の書かれているあの部分が肌に擦れて痒くなってしまうほどでした(名前なんて言うんだろう)。
そろそろクリーニングに出そうと思っている人は多いであろうダウンジャケット。最近知った豆知識が、フィルパワーについて。僕はフィルパワーの数値が高ければ高いほど暖かいのだと勘違いしていたのですが、実はフィルパワーは軽さなのだそうです。フィルパワー1000のダウンジャケットは本当に軽いですよ。当然お値段ははりますが、寒い冬を乗り切るには仕方がないことです。この冬を終えて感じたのが、やはりデザインを重視せずに機能面のみで考えた場合、寒い冬と戦うにはフィルパワーの高いダウンジャケットが最も暖かいということ。ダッフルコートよりも暖かいですね。それから古着。昔持っていた古着のダウンジャケットはものすごい暖かかったです。とにかく綿がたくさん入っていて、少し動くと汗をかいてしまうほどでした。ファッションを卒業するにあたり、古着とは縁を切りましたので、お片付けをしました。
みなさまの中で僕のようにお肌が弱い人は綿100%の肌着を着用してみては、と考えております。肌触りが良いですし、何よりもかゆくならないのでおすすめしたいところです。歳いったらデザインなんてどうでもよくなります。とにかく快適なのが1番。お気に入りの肌着が見つかることをお祈り申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿