子どもの頃、誕生日プレゼントをもらったためしがありません。家が裕福ではなかったからです。大人になり友だちから誕生日プレゼントをもらうのは喜びの1つ。当然、お返しをしなければならないので、収支はプラスマイナスゼロです。しかし、誕生日プレゼントには気持ちがこもっているので嬉しいですよね。僕がもらって1番嬉しかったプレゼントは手紙でしょうか。逆に手紙を書いて喜ばれた記憶はなくて、1度だけ大失敗してしまった苦い思い出があります。こちらが一方的に好意を抱いてしまい手紙を書いたら「ツンデレくんのことは友だちとしか見てない」と言われ振られてしまったのです。その子は笑った顔がめちゃくちゃかわいかったです。けれども気持ちは冷めていくので、今では、なぜあんな人を好きになったのだろうという印象。人間はわがままな生き物です。
身近な子どもに最近誕生日プレゼントをおねだりされました。ニンテンドースイッチのカセットです。プレゼントしたら恥ずかしそうに「ありがとう」と一言。あとどれだけ誕生日プレゼントをおねだりされるでしょうか。今の子どもはスイッチのゲームとかにハマっていますが、大人になって「何が楽しかったのだろう」となるのではないでしょうか。ゲーム関係の仕事に就ければ御の字。就けなければ無意味な時間を過ごしたことになりかねません。僕も以前にはスマホの位置情報系ゲームアプリにハマってしまい、後悔した経験がございます。
友だちで「俺子どもの頃の誕生日プレゼント唐揚げだったよ」という人がいました。これには僕も笑いましたね。「俺ら貧乏だったんだな」と言いながら。みなさまもお友だちに誕プレ送ったり、お子さまに誕生日プレゼントを渡したり、いろいろあると思います。思い出作りには誕生日プレゼントはもってこいのイベントです。お金に余裕のないかたは、ぜひ唐揚げでも良いので、気持ちをお示しになってはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿