2023年3月2日木曜日

花粉症は治るのか

  今日は花粉症は治るのか、について。知人から聞いたのですが、価格はすごく高いのだそうですが、良い薬があるのだそうです。とはいえ、薬でごまかしているにすぎません。ということはやはり花粉症は治らないのではないでしょうか。ちなみに僕は軽い花粉症。今日もくしゃみをしたり、鼻をかんだり大忙し。けれども病院に行くほど重症ではないので、今のところ生活に支障をきたすというようなことはありません。あの松井秀喜さんは現役時代、花粉症の時期には成績が悪いという事実がありました。それほど花粉症はきついものなのです。

 花粉症がもたらす集中力の低下は想像がつきます。「鼻水が垂れそう」となると集中ができませんからね。花粉症の特有の鼻水はタラ〜と迅速に流れていきます。しかも透明の鼻水。匂いもありません。僕は高校三年生18歳の時に花粉症を発症しました。俗にいうコップがいっぱいになって溢れかえったのが僕の中では18歳だったわけです。それからというもの春の訪れは憂鬱な感じ。花粉症でないかたがうらやましいと感じたりします。花粉症は遺伝というようなことはあるのでしょうかね。僕は母がかなり重い花粉症。春先になると、病院に通院しています。

 今日のような風の強い日には当然、花粉が飛び交います。僕と同様に花粉症のみなさまはご苦労をされていると察しがつきます。お大事にしてくださいませ、としか言えないのが悲しい部分。今後、花粉症を一発で治すというような治療薬が開発されたら、ノーベル賞ものですね。その日を静かに待つしかなさそうです。今日はこの辺で。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿