最近の僕は読書に力を入れていて、おとといは4時間睡眠でした。でしたので、昨日は眠くて眠くて10時間近く眠ってしまいました。睡眠不足はこたえると実感しましたし、歳には勝てないとも思いました。日本人を代表する有名人が大谷翔平選手。彼は毎日10時間眠るそうです。最高のパフォーマンスを発揮するためには良質な睡眠が大切ということ。僕自身も高校生の頃は20時には寝ていて朝6時に目覚めておりましたので、10時間睡眠を経験しております。その頃の睡眠はよく熟睡ができており眠りにつくとすぐ朝という感じ。疲れも取れておりましたし、懐かしいなとも思います。現在の僕はたまに朝方に小便で起きる、ということがあります。夢もよく見るので、熟睡ができていないのかもしれませんね。みなさまはいかがでしょうか。
睡眠の悩みを抱えるかたは多いと聞いたことがあります。睡眠障害という病気も存在しますよね。お悩みのかた、大変だと想像いたします。歳とともに眠りが浅くなるようなことは事実として挙げられます。それは僕自身がそうだからです。それから冒頭のように、睡眠不足を続けてしまうと、体力的に健康になるまでに時を要する、そういうことがあるのが現実です。だから毎日きちんと眠ることが必要。これは僕も同様です。
良い体調をキープするのに昼寝がポイントとなりそうです。10分でも昼寝をすると絶好調の体調を獲得することができるのです。だから眠ることは大切なこと。僕もいくら読書が楽しいからといって、夜更かししてはいけないと感じましたし、時間を決めて寝る時間を固定することが大事だとも反省をしております。規則正しい生活とは良く言ったものです。背がまだ伸びている少年少女のみなさま。ぜひできるだけ多くの睡眠をとり、健康に気を使ってください。きっとまだまだお身体が成長なさるでしょうから、ご成長楽しみにしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿