本当に紙一重だと感じるのが几帳面と神経質の差。とある知人から「ツンデレは神経質だからな」と言われたことがあります。個人的には「自分は几帳面」と考えていたので、他人からはそう思われているのだと思いましたね。中学生の頃に僕はバレーボール部に属していたのですが、ペットボトルの回し飲みがありました。僕は絶対にしませんでした。ここら辺が神経質ととられる部分でしょう。好きな人との間接キスなら良いのですが、そうではない人とのは勘弁してほしいと思います。それは今でも同じ。
お家やお部屋をきれいに保つこと。とても大切だと感じます。僕はミニマリストになり、きれい好きに拍車がかかった感じ。今日はガラスを拭きました。雨粒の跡が気になったからです。それからファブリーズ。僕はファブリーズのヘビーユーザー。しょっちゅう無くなるので、買い換えるのが大変なのですが、清潔をキープするには大切なアイテム。服に吹きかけたり、靴に吹きかけたり、布団に使用したりします。きっとドラッグストアの人からは「あの人、よくファブリーズ買う人」と認定されていることでしょう。
最近街に出て思ったのがマスクをしていない人。正直うらやましいと思ったりもしますが、僕はこれからもマスクを着用していきたいです。そんなところも他人からは神経質だと思われる原因なのでしょうね。みなさまの周りにも僕のようなミニマリストは存在するのかもしれません。いない場合でも神経質な人は一定数いらっしゃると思いますので、共存が大切。時には我慢をすることも大切なのです。僕個人といたしましては、無神経な人よりは神経質な人のほうがマシなのではないかと思いますので、僕の周囲の人たちにはこれからもご理解をいただきたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿