2024年10月1日火曜日

かゆいって

  本当に拷問だなと思うのが肌のかゆみ。かゆいってきついですよね。僕は痛いのも嫌ですが、かゆいほうがもっと嫌。これからの季節、自然と気候が乾燥してきますよね。そうすると僕は乾燥肌でかゆみとの闘いが始まります。ローションを塗って対策をしますが、それでもかゆくなったりするので、注意が必要です。ヒートテック症候群になってから、ヒートテックは卒業しましたが、やはり乾燥肌には悩まされております。みなさまはいかがでしょうか。

 近所の皮膚科には多くの人が受診をしており、僕もローションがなくなったら通院をしている次第。かゆいことはストレスが溜まるものです。同じような悩みのかた多いのではないでしょうかね。コントロールできないのが寝ている時、自然とかゆいところを掻いてしまうことがあります。起きている時には掻かないようにできるのですが、眠っている時にはそれは無理な話。ただやはり掻いてしまうと炎症を起こしてしまうので、困った問題です。

 僕はどちらかというと肌は強くないほう。だから日々、メンテナンスが大切になってきます。ポイントはお風呂上がり。ローションはお風呂上がりに塗ると効果的だと実感します。みなさまはどのポイントでローションを塗りますでしょうか。

 子どもの頃はじんましんになったこともありましたが、大人になるにつれ治ってきて、じんましんとかはあまりならなくなりました。ただストレス性のじんましんにはなったことがあります。いずれにせよストレスは難敵ですよね。これからも皮膚科とはうまく付き合って行きたいですし、肌トラブルには気をつけたいところ。みなさまもお気をつけくださいませ。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿